SSブログ

ネットの標準化みたいなんって無いんかな?

世の中に広がっているサイトって色んなデザインがあったり規格がありますけどこれって今後標準化とかならないもんなんですかね?

今は個人が思い思いにサイトを作って公開していますが、正直やばい内容のものも…。ありますよね(泣)広告貼りまくりサイトとか。こういうのってGoogleさんとかが規制してくれたらいいのになぁと思っております。 ま、その分個人のサイトも作るのが大変になるかも知れませんが…。

今日は今後なりそうな規制の妄想です。

続きを読む


タグ:コラム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

図面を書きたいけど書けない。けどCSSならいつでも出来る

私仕事で3D  CADっていう立体的な図面を描くソフトを使って仕事をする時がある(メインは大量生産して貰うための機械にこき使われる役目)のですが、めちゃくちゃ面白いんですよね。

勤め先ではこのソフトを使うのに決まった人数しか社内で出来ないので一日中使うのは出来ないんですよね〜。残念なところです。でもCSSの編集はいつでもどこでもメモ帳さえ…。いや、無料のエディターさえあれば出来ます!(笑)
 

続きを読む


タグ:コラム

こんな機能があったらいいな

思いつくままにインターネットでこんなこと出来たらいいのになぁってのをふと思ったので書いていきたいと思います(笑)
こんなん実現できていける人になりたいっていう妄想です。

続きを読む


タグ:ネット社会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐサラリーマン10年目

始めまして。やたもふと申します。

この度は当ブログに起こしいただき誠にありがとうございます。ブログタイトル、サブタイトル通り無謀な夢にチャレンジしたいと思っている私やたもふでございます。

現在は工場勤務のサラリーマンをしております。大阪生まれ大阪育ちでバリバリの関西弁です。全く無縁なウェブデザイナーという分野に興味をもったのは1年前程でしょうか?

私はデザインとか色とか空間とか立体ってものが大好きな人間です。作り上げたものを世に出したい!という単純な理由でこのウェブデザイナーというものに急に興味をもったのです。

そんな私の妄想ブログにお付き合いしてもらうからにはちょっとはマシな記事も公開したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
タグ:自己紹介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。