SSブログ

こんな機能があったらいいな

スポンサードリンク




思いつくままにインターネットでこんなこと出来たらいいのになぁってのをふと思ったので書いていきたいと思います(笑)
こんなん実現できていける人になりたいっていう妄想です。

リアルタイム予約の実現

お店とかの紹介ページはいろいろあるけど電話しても予約でいっぱいとかネット予約も実はいっぱい入ってるとか。かけた側もお店もいらん労力使ってるなぁと。


アルタイムに状況がわかれば電話する必要も無いし予約内容の記述をする必要もない。電話予約の場合は予め受付電話をスマートホンにしておいて専用アプリを
インストールしておく。Siriなどの音声入力ツールから名前、連絡先の電話番号、人数を言ってもらってアプリが自動認証。名前はカタカナで登録、電話番
号も音声、もしくは番号を押してもらうことでアプリに情報を入れる。電話が終わったと同時にアプリがネットを介してサーバーに情報を送る。そこからPCの
管理画面に自動的にデータが送られることでその日の状況が即反映される。

そうなればリアルタイムな予約状況がわかる。スマホじゃなくて電話しながらPC入力出来るならそのまま情報が反映される。

どうでしょうかね?(笑)もうなってるとこはなってたりするんでしょうけど…。掛けホーダイやデータ定額のおかげでこういったサービスも低料金で実現可能なんではないかと。

これからも充実していくインターネットの世界

サイトにはこれらの情報を素早く管理させる、してもらうための処理能力が必要ですがそれらを実現させるためのサイトデザイン、構成なども企画出来るようになりたいですね。

あ、超妄想のお話でした(笑)



スポンサードリンク



タグ:ネット社会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。